雨の日のお散歩ってなんだか好きです

先日、仕事の用事が存外早く終わってしまい、なんとなく時間が余ったので散歩へ行ってみました。

特に目的があるわけではなかったのでとりあえず見知った通りを歩くことにしました。

外に出てみると雨が降っていたので慌てて傘を取りに戻ってようやく雨の中のお散歩を開始しました。

傘の中で雨の音だけを聞きながら歩いていると不思議と心が落ち着いていくので、私は雨の中の散歩がかなりお気に入りです。

そのまま歩いていくと、建物を建てている工事現場の方々が撤収作業を始めていました。

普段はなかなか撤収作業を見かけることがないので妙に新鮮で、また、無駄なくテキパキとしたチームプレーで片付けをしているのがかっこよかったです。

天候が基準になる雨の日の散歩はどうしてもタイミングが合わなかったり、雨の振らない日が続いたりしてそうそう出来る日がないのですが、たまにしてみると色々な再発見もあって楽しいですね。

また近い内に出来るといいな♪