結婚相談所について勉強しちゃったよ

この頃会社の先輩から

「結婚したーい!!!でも、出会いなーい」

って、駄々こねられて、どうしたもんかなと思ってたんですが、あまりに男男って煩いから、結婚相談所に登録してみたらとご助言差し上げたら…

「結婚相談所って何か怖いから無理(;_;)」

とぶりっ子で言いやがるので、今日は信用性の高い結婚相談所の探し方を調べたので、ブログに書くね。

結論から言うと、マル適 マークCMSがあれば、一応は安心出来る結婚相談所なんだそうです。

何故そのようなマークを作る必要があったか…

それは至ってシンプル。今、結婚相談情報サービスは年間3,000件以上の苦情・相談が寄せられているそうです。

そこで経済産業省はその運営基準(ガイドライン)を定め、この基準に基づいて第三者機関のJLCAに審査を委託し、認可証明がとれた結婚相談所にはマル適マークCMSを発行するということになっているのだそうだ。

先輩に結婚相談所行けと言っておきながら、先輩同様ちょっと結婚相談所って怖いところッポイよね…と思っていた私。勉強になって先輩には少し感謝だわ。

ただそのこと伝えたあと、めんっどうなことが…あんたも独身じゃん。出会いもないんでしょ?結婚相談所も安全になってきたとわかったんだから、あんたも登録しなよ。と言うかしろ…と強制登録させられて…。

わしゃ独身貴族を楽しんでんだから、邪魔すんな…と心の中で叫びながら、言えない縦社会の悲しさを噛み締めた1日だった。

ウォーキングと今日の昼食

今日は、朝の9時半頃からウォーキングに行ってきました。

晴れたとても良い天気だったので、気持ちよくウォーキングすることができました。

家から歩いて3分のところにある公園を大回りで1周しました。

約25分歩きました。

今日は、他にもその公園を歩いている人達がたくさんいました。

犬の散歩に来ている人や私と同じでウォーキングしに来ている人、ジョギングしに来ている人がいました。

私はウォークマンで音楽を聴きながら歩いていました。

朝の太陽の光は優しく降り注いでいました。

ポカポカとしていて本当にいい天気でした。

そして先ほど昼食を戴きました。

今日の昼食は、チキンカツとみそ汁とサラダです。

今日は、久々にお昼からガッツリ食べようと思い、作ってみました。

チキンカツは、カラーラという油を使わないで揚げることができる調理器具で作りました。

外はカリッと中はジューシーに仕上がってとても美味しいチキンカツでした。

衣だけをつけておいて、家族の晩御飯もチキンカツにすることとします。

家族が帰って来てから揚げようと思います。

みそ汁の具には、人参、玉ねぎ、大根、しいたけ、アサリ、わかめを入れました。

サラダは、レタスとキャベツ、トマト、人参、丸ハム、ブロッコリーを入れて作りました。

今から少し家事をしたいと思います。