台風接近の為に買いだめしに行った

ニュースで台風が日本直撃ということで、特に明日がピークだそうで、うちはバリアフリーなので、雨量がすごいと浸水間違いないですね。

そんな心配もあり、スーパーも傘さして行けるんですが、傘が壊れるくらいの風とかじゃ困るので、昨日のうちに買いだめしに行きました。

自転車でちょっと行った所にディスカウントスーパーがあるのですが、品数とかがあまりないので、ディスカウントスーパーには無いものをイオンで買って、それからそのままディスカウントスーパーへ。鍋とかシチューとかにしようと思ってたのでカゴ2つ持ちました。荷物が半端ないので往復しようかとも思ったんですが、一気にしようと思い一気に買いました。

案の定袋3つ。自転車のカゴに1個しか入らないし、2つ両手に持ちながら自転車でフラフラしながら帰りました。

冷蔵庫が小さめなので入りきらないので野菜は外に出しました。これで買い物はオッケー。

後は床下浸水が来ないか。

もう全滅ですよ。

ここはあまり雨が降る降ると言われてても降らない日が多いので、大丈夫だと思いますが、怖さはありますね。

台風小さい頃は学校が休みになるので楽しみにしていましたが、今では迷惑極まりないです。洗濯物も天日干し出来ませんし。ただ明日が心配です。