36度

エアコンに慣れてしまうとなしではいられなくなってしまいそうなので、極力つけないようにしています。
夜寝るときは快適に寝たいのでつけますが、日中はなるべくつけていません。

しかし最高気温36度。というか午前中から30度超え。

部屋の掃除を終えたら汗だくでシャワー浴びて総着替え。
頭がぼーっとしてきて軽いめまいのようなものもあり。
さすがに今日は耐えられず朝からエアコンいれました。
これ我慢してると熱中症になるんでしょうね…変なところで我慢するべきではありませんね。
少々身の危険すら感じました。

午後は涼を求めてショッピングモールへ。
特に用事はありませんが、とにかく涼みたくて。
夏のセールをしていましたが、服はそれほど興味ないのでスルー。雑貨見るの好きなんですよね。
可愛いカップが半額になってたので購入。
ぶらっとお店を見て回って、ちょっと小腹が空いたのでカフェで本読みながらお茶。カフェなんか入ったの久しぶりかもしれません。
家にいるとなんやかんや家事してるのでゆっくりできませんが、たまにはこういう息抜きも必要ですよね。
リラックスできました。

夜も暑さムンムンで、明日も暑くなりそうな感じ。
夏は苦手です。早く秋がきてくれないかな〜。